私の脱毛体験

私の脱毛体験
私が脱毛をしようと決めたのは30歳くらいのときです。
今から15年前くらいの話しです。
現在ほど脱毛サロンが多くはなかったのですが、それでもレーザー脱毛をした友人の話から痛くて高額だというイメージとは脱毛のイメージが変わっていたころだと思います。
それまで毎日のようにカミソリでワキの下をそって薄着になる季節には手足のムダ毛をワックスで処理したりカミソリでそったり毛抜きで抜いたりしていましたがだんだんと剛毛になっていく気がして…。
そのころ仲の良かった同僚が脱毛サロンのカウンセリングに行くというので私もついて行くことにしました。
確かヒジ下、膝下、ワキの脱毛がセットで10万円くらいだったと記憶しています。
機械で光をあてていくもので3ヶ月くらいに一度通えばいいものでした。
同僚と一緒にその場で入会を決め、翌日くらいからスタートしたと思います。
初めは光を当てたときにチクッとした痛みがありましたが施術してもらったあと数日するとムダ毛が抜けていたように思います。
回数を重ねるごとに痛みもほとんどなくなり肌がスベスベになっていくのが嬉しかったです。脱毛して15年くらい経ちますが再び毛が生えてくることもなくスベスベで脱毛したことは本当によかったと思っています。
ちなみに現在もあるサロンかわかりませんが「ピウベッロ」という名前のサロンで広島から引越し先の都内のサロンでも施術ができました。
現在は安く施術してもらえるサロンが増え20代くらいの方は脱毛はエチケットだと言われる方も増えてますのでこれから脱毛サロンに通うことは普通になっていくのだろうと思います。
私もまた通いたいと思っていますが今度はビキニラインと顔のうぶ毛の脱毛に行きたいです。
ビキニラインのお手入れは海外では当然のことみたいですしニオイの原因にもなるのでサロンできちんと処理をお願いしたいです。
娘もまだ小学生ですが毛深いのを気にしているみたいです。
しかし、現在は気軽に通えるサロンが増えたのでこれはとてもいい傾向だと思います。
ムダ毛のせいでオシャレな洋服や水着が着れないなんて悲しいですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です