治ってもすぐ出来てしまう頭皮ニキビ

治ってもすぐ出来てしまう頭皮ニキビ
昔は全くと言っていいほどニキビがなく肌がきれいな方だった私なのですが成人になると急にあちらこちらにニキビが出てきてしまいました。
頬やおでこや腕や背中にポツポツ出てきて中々辛い日々を過ごしました。
特に頭皮のニキビには悩まされています。
仕事は前職が鉄工業でヘルメットもしくは帽子を被らないといけないのですが、頭が蒸れたり汗をかくと頭皮が痒くなるので避けていました。
そこまでは良かったのですが今は土木関係の仕事なのでヘルメットは絶対装着が義務づけられているので絶対はずせません。
夕方ぐらいになるとヘルメット内が蒸れて頭のあちこちが痒くてしょうがないです。
特に夏場はきつくとても汗をかくのでとてもいたがゆくてどうしようもありません。
頭をかいた後に汗が頭皮のニキビに入ってじんじんとした痛みが長く続きます。
シャワーの時も辛くなるべく頭皮を傷つけないようにそっと洗うのですが、頭皮のニキビに爪が当たってしまうと声が出てしまうほど痛い時もあり、そこから血が出てくることもちょいちょいあります。
そこにシャンプーが入ると激痛が走ります。
その部分が治りかけ、かさぶたになり痒くてかいてしまうとまた血がでてまた治っての繰り返しで一向に治る傾向にありません。
困った挙げ句病院に行ってみると塗り薬を2種類処方され塗り始めました。
すると2週間くらいで治り始め今では全く無くなったわけではないですが、ほとんど無くなり痒みも抑えられています。
完治まではまだかかりますがとても楽になりましたので、気になる頭皮ニキビを解消したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です